しとろんのなかみ。

作った曲について、とかとか。

夢なんて見なけりゃ苦しまない。【サントラを聴いて奮い立った朝、無謀な夢を掲げてみる】

どうも、しとろんです。

 

久々に使いましたね、このカテゴリ。宣誓表明。今見てもダサい。

このカテゴリでは、僕の夢の決意みたいなものをお話してきました。

 

今回は、でっかい夢!の話と、ちっさい夢の話をしようかな、と思います。

朝6時に寝ずに書いてるのでテンションとかは大目に見てください。

 

でも、短いから見ていってほしい。

 

f:id:citron4869:20200703060626j:plain

サントラ / Creepy Nuts × 菅田将暉

 

open.spotify.com

 まずご紹介するのがこの曲。

配信された日からずっと鬼リピしているのですが、何がいいって歌詞が良い。神。

 

以下、HOOK(サビ)から引用。

この人生ってヤツはつくりばなし

自分の手で描いていくしかない

あの日でっち上げた無謀な外側に

追いついていく物語 

 

この「でっち上げた無謀な外側に追いついていく」という表現がとても好きです。

 

大きな夢を掲げる人は往々にして、根拠など持ち合わせていません。

大それたことを掲げれば、周りに笑われる。無理に決まってると言われる。

夢を追うことは、その掌をひっくり返せるかどうかのギャンブルです。

 

夢なんて見なけりゃ苦しまない

それでもこうしてもがいていくしかない

 

この歌詞もいいよね。

僕は決して作曲を趣味で終わらせてもいいやとは思ってません。

まだまだ口に出すのも烏滸がましいくらい、何もかもが足りないけれど。

 

それでも、もがいてもがいて、もがき続けて、プロになりたい。

 

色んな事がやりたい。

 

マジカルミライで自分の曲を聴きたい。

アイドルに楽曲提供したい。

オタクゲームの曲も作りたい。

映画やアニメのために曲を書き下ろしたい。

LiSAに自分の曲歌って欲しい。

米津玄師やRADWIMPS、back numberと曲作りたい。

嵐に会いたい。

 

……それは違うか。

 

 

こうも馬鹿馬鹿しい夢がある。今、打ってて手が震えてる。

一番自分が、その夢までの道のりの遠さを知っている。

 

「いやw無理でしょww」なんて言われたくないから、そんな分かりきってること言われたくないから、目を背けていたいから、自分はもっと自信持てるようになったら少しずつ夢を宣言していこうとか思ってた。いきなり、そんな大きなこと言う勇気なかった。

 

最初のブログで僕が言った夢は「カラオケで自分の歌を歌うこと」

 

勿論今でもそれは立派な僕の夢だ。

その時、高3の僕が言えた最大限、目一杯に背伸びした夢だ。

 

でも、僕の欲求はそんなもんじゃない。

僕の脳内を埋め尽くす妄想は、心を突き動かす理想は、その程度なんかじゃ到底ない。

 

だから、無謀って今これを読んだあなたは思ったでしょう?

 

それでこのブログの役目はおしまい。

だって、今から、これから、そんな無謀な外側に追いついていくんだから。

 

そして。

もし良かったら、そんな僕の物語を応援していてほしいです。

 

 

大きすぎる夢を語るだけじゃあまりに滑稽だから、ちゃんとスモールターゲット(っていうのかな?)を掲げようと思う。いわば小さな目標。

 

”今年中に登録者1000人突破する”

 

 

まあ、もちろん数字が全てではないんだけどさ。

 

こうすれば目標の為に頑張り続けられるから。

けしてそんなところじゃ満足しないから。

 

もう10,000人くらい余裕で狙ってる。うん。(何の余裕?)

 

だから、まだまだまだまだ先だけど。

 

夢の為に頑張るからよろしくね!!

 

 www.youtube.com

 

 

 

追い続けることが美徳って人もいるけど、やっぱり夢は叶えるためにあるものだから。

 

5年後、自分が何してるかなんて想像もできない。

だからこそ「こんなところまで来られるなんて」と思える未来に行きたい!

 

よーし、頑張るぞー!まずは、昼夜逆転を治すところから!!((

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年。

馬鹿馬鹿しくて、ただただ「しとろん」のためのこのブログを読んでくれたあなたに、大きな感謝を。

 

 

20xx年。

大昔のこのブログを読んで、数年越しの有言実行に感動してくれたあなたがもしいれば。